キャラ分身スクリプトVX

残像


■ 説明

マップ上のキャラに分身を表示させます。
イベントの演出に一役買ってくれるかもしれません。

分身を表示するには、
フラッシュに 分身実行 という名前のSEが設定されているアニメを、
分身をつけたいキャラクターに表示してください。
1フレームのアニメに、フラッシュ[分身実行]だけで構いません。

分身のデータは

フラッシュの赤→分身のカラーID
フラッシュの青→分身の数
フラッシュの緑→分身の演出タイプ
フラッシュの強さ→分身の発生範囲の幅
フラッシュの時間→分身の時間

にそれぞれ変換されます。
分身の色はソース内部で設定してください。

分身の演出タイプは

0→縦のみの分身
1→横みの分身
それ以外→ランダム分身

となります。

分身は時間が短くなるにつれ、次第に弱くなっていきます。


スクリプトソース

こちら