多段攻撃β

多段攻撃β






説明

多段攻撃αとの同時使用は出来ません。

従来の多段攻撃スクリプトとは違い、
多段ヒットの判定をタイミングではなく、攻撃判定で行います。

アニメに攻撃判定を設定することで、
攻撃判定に触れた瞬間にヒットします。
攻撃判定の周りに敵がいれば、その敵も巻き込みます。

攻撃判定の設定はデータベースのアニメーションで行い、
セルのパターンを100以上にしてください。
そのセルが攻撃判定となり、
セルのマスがそのまま攻撃判定の大きさです。
(大体拡大率20が適当)

通常、一度触れた攻撃判定には一度ヒットすると再ヒットしませんが、
攻撃判定セルの「透明度」を変更すると、
攻撃判定がリフレッシュされて再ヒットするようになります。

2ヒット以上させたい場合は
適当なところで透明度を変更してください。

また、攻撃判定を設定したアニメには名前に「必ず」
多段 という名前を含ませてください。

設定されていないとうまく行きません。

また、コンティニューでも動作しません。


ソース


こちら

RTAB版