開発者用・高速数字描写機構

開発者用・高速数字描写機構





説明

XPに初期導入されている Bitmap の draw_text は
処理が重く過度のリフレッシュには非情に適していません。
(この処理には時間がかかるため、
1 フレームごとに文字列を再描画するような使い方は推奨されません。)

なのでXPゲームにとって恐らく最も多く更新と思われる
「数値」の描写に特化したクラスです。

このクラスで生成された数値の表示は1フレームごとに描写しても
FPSの消費が実質0で済み、非情に高速です。

ただし、このRGSSスクリプトは開発者用なので、
使いこなすには「ある程度」のRGSS知識が求められます。

詳しい使い方は
公開中のアクティブレベルアップか、
アクティブバトルステータスを参照してくっださい。

Mint_Picture_Number のプロトタイプが実際に使用されています。


ソース


こちら