多段攻撃γ

多段攻撃γ





説明

多段攻撃βに攻撃判定ごとの威力変化を追加した多段攻撃スクリプトです。
攻撃判定にしたセルのパターンごとに威力設定が出来ます。

例えば、
この攻撃判定は範囲が小さいけど、
当たれば必ずクリティカルといったことが出来ます。

多段ヒットの判定をタイミングではなく、攻撃判定で行います。

アニメに攻撃判定を設定することで、
攻撃判定に触れた瞬間にヒットします。
攻撃判定の周りに敵がいれば、その敵も巻き込みます。

攻撃判定の設定はデータベースのアニメーションで行い、
セルのパターンを100以上にしてください。
そのセルが攻撃判定となり、
セルのマスがそのまま攻撃判定の大きさです。
(大体拡大率20が適当)

通常、一度触れた攻撃判定には一度ヒットすると再ヒットしませんが、
攻撃判定セルの「透明度」を変更すると、
攻撃判定がリフレッシュされて再ヒットするようになります。

2ヒット以上させたい場合は適当なところで透明度を変更してください。

ダメージの複数表示と
トータルダメージ表示にも対応しています。


尚、多段攻撃アニメには 多段 の文字を含ませてください。
ない場合は多段攻撃と認識されません。


ソース


こちら