■ 説明
あるBGMが演奏し終わるまで、
以降のイベントの実行を待たせるBGM演奏機能を実装します。
WAV, MP3, MIDIにサポートしています。
(OGGにはサポートしていません)
ウィンドウを閉じて終了を待った場合は、
ウィンドウを開いた瞬間にウェイトが解除されます。
BGMの演奏が終わったらスイッチを押すといった
200xであった機能も再現できます。
演奏するにはイベントのスクリプトで
AudioPass.play(bgm, [volume, break])
を実行してください。
(volume, breakは省略可能です。)
実行例
AudioPass.play("test.mp3", 100, 1)
AudioPass.play("test.mp3")
注意点
・BGMタイトルは拡張子まで指定する必要があります。
・音量の最大値は100です。
・breakは0で途中中断不可、1で途中中断可能です。
・通常の音楽はそのまま演奏されます。
・曲名は必ず半角の英数字である必要があります。
・曲名に - を含む曲は演奏できません。
・MIDIは音質が低下します。
・MIDIを演奏する場合は予め音量0で流し、
同時にMEとして同じ曲を演奏するなどの工夫が必要です。