■ 説明
クリア時のデータを継承してニューゲームをはじめます。
継承できるデータは
・資金
・所持アイテム(装備品)
・アクターデータ
・指定スイッチの内容
・指定変数の内容
です。
各データにON、OFFが設定できます。
強くてニューゲーム用のクリアデータの出力は、
イベントコマンドの「スクリプト」で ClearData.data_out と入力してください。
ゲームをクリアしているかどうかの取得は
ClearData.game_clear? と入力してください。
イベントコマンドの「条件分岐⇒スクリプト」で
クリアしている場合の内容が設定できます。
コンバート画面に移行するには
イベントコマンドの「スクリプト」で ClearData.convert と入力してください。
コンバート画面のインターフェイスはメニュー画面をそのまま使用しています。
ですので、メニュー画面の改造等にも対応しています。